仮想通貨日記

仮想通貨・AI・IOT・5G・API をテーマに書いてます。

仮想通貨大暴落の原因まとめ その2

仮想通貨暴落の原因まとめ その2

 f:id:desidesi3939:20180207200030j:plain

こんばんはでしでしです。

仮想通貨がまたまた暴落してますね。これで4度目?かな。

テクニカル的には1BTC=84万円は大きな節目っぽいですね。ここをから下に動いちゃうとまた、10万〜20万ぐらい下げそうです。

今のところ下落トレンドから変わっていないので、油断は禁物ですね(私は4時間足でよく見てるのでその範囲での)

 

1,アメリカでのクレジットカードによる仮想通貨購入規制

 JPモルガン・チェースバンク・オブ・アメリカのクレジットカードによる仮想通貨の購入規制ですね。大手企業が規制をはじめると今後規制が広がりそうということで大きく下げましたね。

www.bloomberg.co.jp

 

2,中国の仮想通貨規制

 2月から中国本土から最大の取引所であるBinanceへのアクセスが禁止されたそうです。中国版のイーサリアムであるNEOもちょっと値段が落ちたようです。

vc-ch.com

3,ハッカー被害の増加

 今に始まったことではないのですが、取引所へのハッカー被害が増えているそうです。仮想通貨を多く持っている人は、取引所におかず、Webウォレット・ソフトウォレット・ハードウォレット等の個別のウォレットに移した方が良さそうです。

www.enigma.co.jp

 

 

残りは前回から続いているものですかね。

desidesi.hatenablog.com

 

インチェックはその後のニュースありませんが、取引停止が解除されるニュースが流れるとみんな売られる前に売りたいのでで下げ圧力になりそうです。

 

 

ビットフライヤー

盗難補償があるので最初に買うならここが安心です。私もここで買いました。

よくCMしてますし、コインチェックと違ってちゃんと取引所として認められています。(認められていればハッキングのリスクがないというわけではないですが、みなし業者でそのまま申請通らない心配はないので安心感はありますよね。) 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Zaif

ちょっと慣れてきたらこちらの方が手数料が安いのでオススメです。

取引所なので自分の指値で売買できます。

ただ、取引が多いとサーバーがよく落ちるので、あらかじめ指値いれるのがオススメです。