仮想通貨日記

仮想通貨・AI・IOT・5G・API をテーマに書いてます。

暴落時に強い仮想通貨 あるよ。

こんな時に右肩上がりの仮想通貨あるよ

f:id:desidesi3939:20180205203614j:plain

 

 

こんばんは。土日は携帯からのエントリーなので内容ショボくなります。

昨日も載せましたが仮想通貨下がり調子です。しかもここ一ヶ月で3,4回暴落しており、なかなか厳しいという人も多いのではないでしょうか?

仮想通貨会の基軸通貨は現状BTCで、 BTCの値段が下がるとだいたいどの銘柄も円建てドル建てベースで価値が下がります。そんな中右肩上がりの通貨が"DigixDAO です。

なぜ上がるかというと”金(ゴールド)”を担保として運用しているからです。

大抵の仮想通貨は多かれ少なかれビットコインに影響を受けますが、こいつは元が金なので影響を受けにくいという事です。

f:id:desidesi3939:20180205202547p:plain

チャート見てもあきらかですね!ここ1ヶ月右肩上がりの通貨はなかなかないんじゃないでしょうか?

DGDはBinanceで買えますが、円建てでは購入できないのでビットフライヤーZaifでBTCやETHを購入して送金しましょう。

他にも米ドル連動式のUSDTなどありますが、これは最近きな臭いのでちょっと保留が良いかなと。

 

 

仮想通貨は持っていた方が良いと思うか?

私も現状マイナスですし、G20ぐらいまでは現金化して持ってた方がいいのかな?と思わないでもないわけです。きっとしばらくは下がるので、一旦現金化してもうちょっと安いところで買い直すのも良いかもしれません。

ちなみに私はG20後は、結果規制されようがされなかろうが上がると思っています。

市場はわからない事を嫌うので、程度がわかれば落ち着くと思います。なので買いなおすならG20直前が良いはず。どうせ、変な噂が出て値段は乱高下すると思うので、そこの下で買うのがお得ですね、きっと。

外れても責任は持ちません、あくまで自己責任でお願いしますよ。

 

ビットフライヤー

盗難補償があるので最初に買うならここが安心です。私もここで買いました。

よくCMしてますし、コインチェックと違ってちゃんと取引所として認められています。(認められていればハッキングのリスクがないというわけではないですが、みなし業者でそのまま申請通らない心配はないので安心感はありますよね。) 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Zaif

ちょっと慣れてきたらこちらの方が手数料が安いのでオススメです。

取引所なので自分の指値で売買できます。