仮想通貨日記

仮想通貨・AI・IOT・5G・API をテーマに書いてます。

仮想通貨はじめました

突然ですが仮想通貨始めました。

 

f:id:desidesi3939:20180129084040p:plain

今年から始めた俗に言う出川組です。(といっても私はコインチェック利用していませんでしたが・・・)

最近仕事のことよりも仮想通貨の方が面白いことが多いのでこっちも書いていきたいと思います。

 

1月の仮想通貨相場は荒れに荒れて・・・。私が見た限りだと半年に一度ぐらいの大暴落ぶりでしたかね。正月休みから始めて1月半ばには嫌気がさした人も多いのではないでしょうか?わかります。ほんと日に日に資産が減っていくのをみるのは辛いです。私も早速引退しようかと思いましたよ・・・。

でも、これ書いてるってことはまだ辞めてないです。

しかも昨日の上げのおかげで今ところ若干プラスです。(手数料込みで)

本当にど素人の初心者なので、まだまだわかっていないことも多いですが、最近始めた方は一緒に勉強していければと思っています。

 

とりあえず、今日はどの銘柄を最初に買ったか書きたいと思います。

 

私が最初に買ったのはイーサリアムです

f:id:desidesi3939:20180129090013j:plain

 ぶっちゃけたところ最初はよくわからないで買いました。

でも現状赤字じゃないのはEthereum(イーサリアム)のおかげです。

とりあえず何かって良いかわからないならイーサおすすめです。

初めて一ヶ月満たない私が勧めても何の説得力もありませんが、オススメの理由は先日アメリカの格付け会社により仮想通貨の格付けされたなかで、一番評価が高かったからです。

最近ちょこちょこ勉強しているので技術的にオススメな理由も書きたいですが、まだ消化不良なのでその辺は追々かければいいなと思っています。

 

仮想通貨市場、激動の1月でしたがイーサ買っておけば今の所プラスです!

https://www.tradingview.com/x/patPLMj9

ビットコインでも圧倒的に右肩上がりです。

https://www.tradingview.com/x/4FnOYL7G

 

似た銘柄でイーサリアムクラシックというのがあります。

イーサリアムが途中で枝分かれしてできた銘柄なので特徴もチャートの動きもよく似ていますのでがイーサリアムの方が色々勝手が良いので初心者はイーサリアムが良いかと。

 

仮想通貨始めるなら以下オススメというか、私は以下から始めました。

ちなみに口座の維持手数料みたいなものはないので、とりあえず取引所にウォレット(口座)作っておくのはオススメです。各々のそこでしか扱っていない銘柄もありますし。

 

ビットフライヤー

盗難補償があるので最初に買うならここが安心です。私もここで買いました。

よくCMしてますし、コインチェックと違ってちゃんと取引所として認められています。(認められていればハッキングのリスクがないというわけではないですが、みなし業者でそのまま申請通らない心配はないので安心感はありますよね。) 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Zaif

ちょっと慣れてきたらこちらの方が手数料が安いのでオススメです。

取引所なので自分の指値で売買できます。